ユーザーの過去の閲覧ページの履歴や直前の検索キーワードなどのデータをもとに、見込み客の興味関心を割出し、現在閲覧中のサイトのコンテンツ部分に、興味関心に連動する広告を配信する方法です。 他にも下記のような広告配信種類があります。 「ターゲティング」 PCやスマートフォン、タブレットを使っているインターネットユーザーの属性・地域に対して広告を表示する広告掲載方式です。 「その他の広告」 配信対象を特定せず広く広告を表示する広告掲載方式です。広告掲載機会を増やしたい場合に最適な広告です。
「モバイル」 携帯電話を使っているインターネットユーザーに対して広告を表示する広告掲載方式です。また、ターゲティングを設定しない場合は、配信対象を特定せず広く広告を表示します。 上記のインタレストマッチ広告と呼ばれていた広告媒体が、1月度より名称を変えてYDN広告として位置づけられています。 もちろん、従来のインタレストマッチ広告との違いは名称だけではありません。今回のアップデートに際して新しい広告フォーマットが加わっています。 広告の配信方法や配信サイトは変わらないが、ディスプレイ=画像の広告を配信する事が出来るようになりました。 画像の広告ってどんなのか?というと…